Happy Spring Sweets!〜春のお菓子特集〜


春、一番大好きな季節です。
桜に苺、可愛いピンク色が華やか♪
春の食材は食卓を華やかに彩ってくれます。
そんな春におすすめのお菓子を集めてみました。
桜、苺、抹茶、お花、お好きな物をどうぞ(*^_^*)



スポンサーリンク





Spring Sweets Recipe
桜モンブラン

桜あんを絞った春に食べたいモンブラン。
桜のカヌレ

ピンクの断面が可愛い桜のカヌレ。
桜のグラデーションチーズケーキ

華やかなピンク色でグラデーションが綺麗な桜のレアチーズケーキ♪
春色♪桜とマスカルポーネのプティガトー

ほわんと桜香るマスカルポーネチーズのムース。中には桜餡が隠れています♪
ふんわり桜のシフォンカップケーキ

カップで作るふわふわの桜シフォンにたっぷりの桜クリームを絞った春のカップケーキ♪
桜の生八つ橋

レンジで作るお手軽生八つ橋。綺麗な桜色で春満開!
桜クレープ

桜風味のクレープ生地に桜あんと求肥、桜ホイップを包んで♪
サクラどら焼き

白こしあんから作る本格どら焼き。桜の焼印がお店みたい♪
うぐいす餅

初春の和菓子うぐいす餅。レンジで作る簡単和菓子です!
マーブル苺のプチケーキ

春色な可愛い焼き菓子。プレゼントにも◎
桜と抹茶のプレミアムケーキ

トヨ型を使った桜を味わえる春のスイーツ。
フルーツロールケーキ

ビスキュイ生地で色んなフルーツを巻きました。季節のフルーツでアレンジしてみて下さいね♪
抹茶の和風クレープ

もちもちの求肥とあんこが入った和のクレープ。
抹茶トゥンカロン

韓国版マカロンのジャパニーズスタイル!ボリューミーで美味しい♡
抹茶と小豆のスフレロールケーキ

春になったら抹茶スイーツが食べたくなりませんか?小豆クリームを巻いた和風ロールケーキです♪
抹茶と小豆のミニショートケーキ

抹茶と小豆で和のショートケーキ。食べきりやすい小さめサイズ。
抹茶シフォンの和風クリームサンド

香り高い抹茶のシフォンにたっぷりのクリームとあんこをサンド♪
求肥入り☆Wクリームの抹茶シュー

サクサククッキーシューに抹茶カスタード&抹茶ホイップてんこ盛り!抹茶好きにはたまりません♡
抹茶と小豆のムース

春は抹茶スイーツが食べたくなりませんか?抹茶と小豆で和のスイーツです!
抹茶のドゥーブルフロマージュ

抹茶のベイクドとレアがダブルで楽しめる贅沢なチーズケーキ♪
春色♪ラブリーピラミッド

ピスタチオとラズベリーでキュートな見た目のプティガトー。とっても華やか!
フラワーカップケーキ

立体口金を使って可愛いフラワーカップケーキ♪クリームチーズと植物性生クリームで作る簡単クリームです。
フレジェ

フランス版ショートケーキのフレジェ。何といってもこの断面が可愛らしいです!
苺レアチーズとババロアのシャルロット

華やかなシャルロット♪ババロアと、 クリーミーでコクのあるチーズたっぷりの苺レアチーズで2層仕立て。
ストロベリーチーズモンブラン

たっぷり苺ムースと濃厚チーズクリームの相性は抜群です!
ラズベリーチーズドーム

ドーム形の華やかなケーキ。フリル絞りで可愛くデコレーション♪
苺とホワイトチョコの
ガナッシュサンドクッキー


ピンクの渦巻きとストライプが可愛いクッキー♪プレゼントにもおすすめです!
くるみキャラメルサンドクッキー

くるみがぎっしり詰まった贅沢なクッキー。ホワイトデーのプレゼントにも♡
ストロベリーホーン

サクサクのパイ生地の中には練乳苺クリームがたっぷり!ミルフィーユよりも簡単です♪
オレンジタルト

爽やかなオレンジとクリームのオレンジ満載タルト。オレンジデーにもおすすめ☆
爽やかレモンの焼きドーナツ

国産レモンで作る爽やかな焼きドーナツ。ホワイトデーにもおすすめ。
小さなガトーウィークエンド

国産レモンで作る小さなレモンのケーキ。マフィン型でワンボウルで簡単!
ホワイトティグレ

ほのかにレモン香るホワイトチョコのティグレ。ホワイトデーにも♡
マーブル抹茶マフィン

春の焼き菓子は鮮やかなグリーンの抹茶で♪マーブルが可愛いです!
ひな祭りビスキュイフルーツケーキ

ひな祭りにぴったりなひし餅カラーのひし形ケーキ。ふわふわカスタードとフルーツたっぷり♪
ひな祭りに♪お餅で包んだ苺のムース

もちもちの求肥で苺ムースを包んだひな祭りにぴったりなスイーツ。





スポンサーリンク




〜Spring Sweets!〜
見分け方知ってますか?桜・梅・桃の違い
お花見で綺麗な桜~♪と思って見ていたら、実は梅だったなんて事があります(笑)
どう見分けるのか?と思い調べてみたら、花びらの形に違いがありました。
桜は先が割れている、梅は先が丸くなっている、桃は先が尖っている、でした。
枝への付き方や幹で見分けたりも出来るそうです。
ふむふむ、なるほど~。
なにはともあれ、どの花もとても綺麗です^^


桜餅、あなたはどっち派?

私は生まれも育ちも北海道。
小さな時からずっと桜餅と言えば、関西風の道明寺桜餅。
関東風は食べた事も無いし売っているのも見た事が無いです。
地方によって違うって面白いですよね♪
和菓子は奥が深いので、たくさん勉強したいです^^
このページ上部へ


スポンサーリンク





Gateau de nyonta TOPへ